· 

東陵地区市民館 市民講座

 

 

9月15日(日)午前10時より、東陵地区市民館にて市民講座を開催致しました。講座のテーマは、「市場から見た豊橋の農産物」です。

 

 

大一青果の歴史や、市場の仕組みと流通についてお話しました。

参加された方は、地域のおじいちゃん・おばあちゃんが多く、中には昔、野菜を出荷されていた方もいて、懐かしいと熱心に話を聞いてくださいました。

 

 

実際の競売(セリ)の動画を見ている時は、周りの方と、「何て言ってるんだろう?」とお話しをしながら見ていました。皆さんが楽しそうに話を聞いてくださいましたので、私たちも最後まで楽しくお話しすることができました。

 

東陵地区市民館の方々、このような機会を設けてくださり、ありがとうございました。